学ぶ

【Online6/17-19】NVCグローバルフェスティバル2022 つながりを取り戻す~ポストコロナを生きる 非暴力コミュニケーションの視点から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

講師/ファシリテーター名:国内外のトレーナー12セッションが勢ぞろい!
主催者名:龍村ゆかり(日本チーム共同主宰)
主催団体名:NVCライジング×NVCJAPAN国際合同主催
日程:2022/6/17
開始時刻:18時 00分
終了時刻:21時 30分
開催方法:オンライン
開催場所:東京都 新宿区
参加費について:早割9500円(5月15日まで) 通常12000円
イベントページまたは申込みフォーム:https://www.japan-festival.nvcrising.org/ja
問い合わせ・申し込み先:japan@nvcrising.org

日本チーム共同主宰より

2020年夏にオンライン開催されたNVCグローバルフェスティバルJAPANが、バージョンアップして帰ってきます!

NVCグローバルフェスティバル2022
つながりを取り戻す~ポストコロナを生きる 非暴力コミュニケーションの視点から

2年の長きにわたったコロナ渦の後、世界中のほとんどの人の生活が元に戻り始めています。
この2年間の生活は、私たちが未だかつて経験したことのないことばかりでした。
この歴史的なタイミングで、私たち一人ひとりがお互いにつながりあうために、今何ができるのか、共に考えてみませんか。

期間 2022年6月17日(金)18日(土)19日(日)

世界各地の豪華なトレーナー陣とテーマをご紹介します。

アレクサンドラ・ノーマン
「心とともにある子育て」

マナシー・サクセナ
「内なるジャッカルのためのスペースづくり」

アーニナ・カシュタン
「語られない会話を語る ー 自分自身とそして他者とともに」

リブ・ラーソン
「無防備さのパワー」

キャスリーン・マックフェラン
「非暴力コミュニケーション(NVC)の概要:目的、本質、形態

サンドラ・カセラート&ユリ・ハーズ
「安心してNOと言うために」

アラン・ラファエル・サイド
「NVCと社会変革:NVCを活用して地球と人類のニーズをともに満たすには?」

ロバート・マオズ・クルジシュニック
「自己と繋がることへの最大限の可能性」

今井麻希子
「世界を拓く「問い」」

後藤ゆうこ
「身体のコンパスと感情のガイダンスつながる」

鈴木重子&安納献
「「どっちが正しい」ゲームと「人生を素晴らしくする」ゲーム」

そして!ロキシー・マニングさんも補講で登壇してくださいます!

海外トレーナーが提供するセッションは全て日本語の逐次通訳がつきます。また、参加できなかったセッションは後日、録画で見ることができます。
また、今回の新しいセクションとして、ホームグループをご用意いたしました。 ホームグルームは、NVCを学び、実践し、生きていくことをサポートし合うことを目的とするグループです。会期中の3日間、毎日1時間同じメンバーで小グループをつくります。グループ内では、「いま、自分のなかで何が生き生きとしているのか」、「このフェスティバルの出会いから、何を発見し、何を持ち帰るのか」など、お互いの声を共感的に聞き合います。つながりや安全、信頼を生み出す時間にもなります。また、経験豊かなリーダーが各グループに入り、参加者のニーズを満たすサポートをします。

また、前回のフェスティバルの参加を見逃して残念に思っていらっしゃる方!アーカイブ映像視聴を1900円の追加で申し込むこともできます!このアーカイブにはロバート・ゴンザレスさんの貴重なレクチャーも含まれています。(アーカイブ映像は申し込み直後からご覧になれます)

NVCグローバルフェスティバルJAPANチームが
扉の向こうで、あなたが戸を叩くのを待っています。
心にとっての意味深い経験への喜びとワクワクと共に

NVCグローバルフェスティバルJAPANチーム
龍村ゆかり/西東万里/矢澤実穂/シンシア・スー/山崎理子
(NVCグローバルフェスティバルJAPAN2022日本チーム)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る