集う

【Online 2/12,16,26】オンライン共感サークル・しののめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【しののめについて】
しののめは、共感サークルを行う場です。

専用オンライングループ(slackのワークスペース)を設け、グループ内でオンライン(Zoomを使用)の共感サークルを行なっています。
グループに加入すると、日時を指定して共感サークルの開催希望を出したり、自ら進行役となって共感サークルを開くこともできます

【しののめで行う共感サークル】
共感サークルとは、NVCを実践し共感的に話を聴きあうことで、参加者同士でつながりをつくり、支えあい、参加者それぞれが、自分自身の大切にしたいものとつながることを目指す場です。
しののめでは主に、共感トランプを使い、手順に沿って共感サークルを行います。
ここでは、共感トランプが手元にあれば、NVCの経験がない方も共感的に話を聴きあうことができます。

【共感トランプ購入のお願い】
共感サークルへの参加にあたっては、事前に共感トランプを購入してください。
共感トランプを手元に置いて、共感サークルに参加してください。
NVCに則した共感的な対話で参加者同士が支えあい、共感サークルの場の安全を確保するため、グループ内では主に、共感トランプを使い、手順に沿った共感サークルを行います。

【見学もできます】
グループ未加入の方、共感トランプを持っていない方も含め、どなたでもしののめの共感サークルの見学ができます。
しののめの共感サークルでどんなことをやっているのか見て確かめたい方、NVCに興味があって、NVCがどんなことをやるものなのか、とにかく見てみたい方など、見学をしてみてください。

【詳細・申し込み】
しののめの詳細、及び、グループへの加入や見学などの申し込みはこちらへ。
https://s-n-n-m.jimdofree.com

【2月の共感サークル開催日程】
2月12日(水)12:30〜14:00
2月16日(日)20:00〜21:30
2月26日(水)12:30〜14:00

日程:2019/2/12
開始時刻:12時 30分
終了時刻:14時 00分
開催場所:東京都 オンライン(Zoom)
参加費について:無料
イベントページまたは申込みフォーム:https://s-n-n-m.jimdofree.com
主催者名:山縣理人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る