集う

集う

【吉祥寺11/22】森の共感カフェ

カサコソと落ち葉がひそやかな音を立てる武蔵野の雑木林を抜けた先に、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 そこで豊かな「共感」のひとときを過ごす「森の共感カフェ@吉祥寺」、早くも満一年を越えました。 「森の共感カフェ」は […]

集う

【東京・参宮橋11/15 12/13】オープンコミュニティサークル 〜心を開いて、自分を、コミュニティを創造する〜

〜心を開いて、自分を、コミュニティを創造する〜 温かさ、正直さ、信じ合うこと、 ただ共に在ること、とらわれやこだわりからの自由、 命の躍動、純粋な喜び などを感じる豊かな対話(ダイアローグ)の鍵は…… 自分を知り、自分自 […]

集う

【京都11/17】11月NVC学び合いの会in京都

11月のご案内です。 奇数月は、前月の学びを「分かち合う場」です。 「こうあるべきだ」と自分が考える方向に、 自分や他者を強引に導くのをやめ、 「どうすれば、会社や家庭の中でもっと自分 らしく生きられるようになるだろう? […]

集う

【東京・小石川10/22】共感的コミュニケーション練習会(富坂)第34回 マトリックスで見直すNVCの28のスキル

第34回練習会 【マトリックスで見直すNVCの28のスキル】 冷蔵庫の中を掃除すると、足りないと思っていたものを見つける、あるいは、足りないものの代用になるものを見つける、ということがあります。賞味期限の過ぎた大好物を見 […]

集う

【吉祥寺10/25】森の共感カフェ

井の頭公園の先、武蔵野の雑木林を抜けた先の一軒家で、ゆったりとした共感のひとときを過ごしましょう。 井の頭公園のすぐとなりに、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 ここ「森の食卓」で開催する「森の共感カフェ@吉祥寺」、 […]

集う

【京都10/20】10月NVC学び合いの会in京都

10月のご案内です 「どんな状況でも安心して自分らしくいられる」 そんな社会を目指してNVCという コミュニケーション手法を共に学び合う場です ☑️ 相手が何を必要としているのかを聞き取りたい ☑️人と人とのつながりをつ […]

集う

【Online12/12】共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス8回(平日夜)グループB(川口久美子)

*ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、 共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス! 楽しくてわかりやすく実践的、と評判です。 *今回、さらに内容が大幅バージョンアップ! サポートメンバーを3名追加し […]

集う

【Online11/8】共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス8回(平日朝)グループA

*ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、 共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス! 楽しくてわかりやすく実践的、と評判です。 *今回、さらに内容が大幅バージョンアップ! サポートメンバーを3名追加し […]

学ぶ

【東京上野 9/15夜】 Sooo Dramatic NVCコミュニティ特別イベント♫ 〜安納献さん、小笠原春野さん、鈴木重子さんのCNVC認定トレーナー就任前夜祭〜

〜安納献さん、小笠原春野さん、鈴木重子さんのCNVC認定トレーナー前夜祝賀会〜 コミュニティが新しく開けてゆく、素敵なできごとのお祝いです。 日本のNVCコミュニティーを最初から支え続けて来た、安納献さん、小笠原春野さん […]