集う

集う

【南青山3/22】Compassion Oasis vol.2

都心での共感サークルの第2回目です。 評価や判断を手放して、心の中にある大切なものをお互いに聞きあいます。 ーこんな人にオススメ。 毎日ただただ忙しい。 自分の話は誰からも聞いてもらえていない気がする。 ウィークデーが早 […]

集う

【鎌倉4/8, 4/15】 愛あるコミュニケーション入門

愛あるコミュニケーション入門 日々のコミュニケーションが愛あふれるものになれば、生活そのもの、そして私たち自身がもっと愛あふれる存在として輝き、まわりにも貢献して生きられるようになります。 私は「共感的コミュニケーション […]

集う

【国立3/19】共感カフェ

共感カフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュニケーション」と音読療法を基調として、飲食しながらのオープンで安心な雰囲気で話を聞きあったり学んだりする場です。 おたがいに深く聴きあうことのできる場作 […]

集う

【国立3/19】三日間共感断食道場(〜21日)

音読療法協会がおこなう三日間だけの断食道場です。 実際に道場に来ていただくのは初日のみ、二日めと三日めはオンラインミーティングで共感的なサポートをします。 たった三日間ですが、体調や感覚の変化があると思います。 なにより […]

集う

【伊良湖5/4-6】共感的コミュニケーション合宿@MEGURIYA

美しい渥美半島で、共感的コミュニケーション(NVC)とマクロビオティックのお食事を両方味わうゴールデンウィークはいかがですか? 東海地方で長く共感的コミュニケーションを伝え続けている西東万里さんを講師として、伊良湖岬近く […]

集う

【東京下北沢3/9】共感おはなしカフェ@かまいキッチン

おたがいに深く聴きあうことのできる場作りを誘導し、また自分自身の価値とニーズにつながるためのサポートを音読療法士がおこなう「おはなし会」です。共感おはなしカフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュニ […]

学ぶ

【Online2/20&21】献さんの「自分とつながる」シリーズ

あらかじめのお詫び 当講座にご関心をお寄せくださり、ありがとうございます。 この週末にかけて、受付担当(Mari)がお申し込みに対してすぐにお返事ができない状況にあります。ご心配をおかけして大変申し訳ありません! オンラ […]

集う

【小石川2/14】共感的コミュニケーション練習会(富坂)第19回 かすかな「反応」を味わう

共感的コミュニケーション練習会(富坂)第19回 かすかな「反応」を味わう 相手の激しい言葉に接して、身体や心が固まってしまうのは「反応」の一つですが、それはそれで自然な出来事です。 それはうっかりすれば、見過ごしてしまい […]

集う

【奈良2/16】共感カフェなら vol.3

2/16(木)『共感カフェなら』Open! NVCトレーナーによるワークショップや勉強会で学んだコトを日常で使いこなせるようになるために”安心して失敗できる”共感練習の場をひらきます。 ハートフル […]

集う

【下北沢2/16】共感おはなしカフェ@かまいキッチン

おたがいに深く聴きあうことのできる場作りを誘導し、また自分自身の価値とニーズにつながるためのサポートを音読療法士がおこなう「おはなし会」です。 共感おはなしカフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュ […]

集う

【国立2/15】国立共感カフェ

共感カフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュニケーション」と音読療法を基調として、飲食しながらのオープンで安心な雰囲気で話を聞きあったり学んだりする場です。 おたがいに深く聴きあうことのできる場作 […]