集う

集う

【国立2/23】もけごはん付き共感カフェ@国立〈門〉

国立市の富士見通りの西のほうにある古本ブックカフェ〈門〉で、おいしいもけごはんと、〈門〉のご主人・和田さんによる絶品のお茶をいただきながら、共感的コミュニケーションについて学んだり、お互いの話を深く聴きあう練習をします。 […]

集う

【東京下北沢2/15】かまいキッチン共感カフェ

おたがいに深く聴きあうことのできる場作りを誘導し、また自分自身の価値とニーズにつながるためのサポートを音読療法士がおこなう「おはなし会」です。共感おはなしカフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュニ […]

集う

【online 3/6〜】<オンライン>3/6 スタート・共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス6回(平日朝)

*ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス! 楽しくてわかりやすく実践的、と評判です。 *2018年度より、2017年熱海で開催されたIIT(NVCの国際集中トレ […]

集う

【online 3/8〜】<オンライン>3/8 スタート・共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス6回(平日夜)

*ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス! 楽しくてわかりやすく実践的、と評判です。 *この度、2018年度より、2017年熱海で開催されたIIT(NVCの国際 […]

集う

【吉祥寺1/24】森の共感カフェ@吉祥寺 Vol.4

豊かな「共感」のひとときを過ごす「森の共感カフェ@吉祥寺」 カサコソと落ち葉がひそやかな音を立てる武蔵野の雑木林を抜けた先に、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 「森の共感カフェ」は、リラックスした雰囲気の中で、ゆっ […]

集う

【東京世田谷2/1】寿美ちゃんち共感カフェ@東松原

東松原の自宅をさまざまなイベントに開いている星寿美さんが、共感カフェを毎月主催しています。 共感カフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュニケーション」と音読療法を基調として、おたがいに深く聴きあう […]

集う

【online 1/29〜】【セルフファンディング】つながりのコミュニケーション連続講座 入門・初級クラス 共感の意識を育む(1/29(月)スタート 全4回)

このワークショップはNVC(Non-Violent Communication 非暴力/共感コミュニケーシ ョン)のオンラインでの連続講座(全4回・単発可) 入門・初級クラスです。 NVCとは、非暴力コミュニケーション、 […]

学ぶ

【大阪2/3-4 残席1】脳科学とファミリーコンステレーションによる 自覚と変容のプロセス~ 共感的コミュニケーション<NVC>講座

<日本人初のCNVC認定トレーナー、後藤ゆうこ&剛夫妻による年に数回しかない対面による講座です。お申込は専用フォームからお願いします。> 自分と他者への信頼を持ち、ありのままに受けとめているかどうかということは、人生への […]

集う

【渋谷 1/17】新月の共感カフェ -はじまり-

こころを道しるべに、自分が大切にしたいものを感じとり、その感覚を分かち合う空間。 -共感カフェ- を開催します。 新年最初の新月にあたるこの日のテーマは「はじまり」。 このカフェでは、言葉の奥にある(大切にしたいもの)に […]

集う

【online 1/14〜】理想の『あり方』に意識的になる読書会(オンライン 1/14~ 第3期後半)共感コミュニケーション

他者との関係や自分自身について悩んだことって、誰にでもあると思います。 というか、日常的に起きているのではないでしょうか。 例えば、友人関係、恋愛、子育て、夫婦間、 家族、会社の上司と部下、チームメンバー、、、 きっとそ […]