集う

集う

【Online 2/14, 2/21】パートナーシップ共感コミュニケーション講座全2回(丹羽順子=Koko)

お互い愛しているはずなのに、期待が大き過ぎたり、感謝の気持ちが薄れてしまったり、関わり方が習慣化してしまったり、、、いろいろな理由で、カップルの間のコミュニケーションって新鮮に とどめておくこと、本当に難しくないですか? […]

集う

【online2/12-3/26】キリンの耳を育てよう〜共感仲間と共感道場(火曜 午前コース・JIN Akila)

NVCを学んだ当初は「これはすごい!」「共感って大切!!!」「家族に使ってみよう♩」と多くの人が感じます。 けれども、日常的に共感モードで聴いてもらう、聴くということがなければ、共感マッスルは鍛えられないことが多いです。 […]

集う

【東京・小石川 1/28】共感的コミュニケーション練習会(富坂)第37回自分につながりながら話をさえぎる、中断する

第37回共感的コミュニケーション(NVC)練習会@富坂 自分とつながりながら話をさえぎる、中断する 誰かと話をしているとき、集中して聞けなくなったり、別のことを考え始めたり……という経験は、誰にでもあることでしょう。そん […]

集う

【吉祥寺 1/30】森の共感カフェ

【1月は第4木曜ではなく30日(水)に変更です!ご注意ください】 豊かな緑と水が人々がいざなう都会のオアシス、井の頭公園の隣に、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 そこで豊かな「共感」のひとときを過ごす「森の共感カフ […]

集う

【online3/5~】共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス8回(平日夜)グループB(川口久美子)

*ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、 共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス! 楽しくてわかりやすく実践的、と評判です。 *今回、さらに内容が大幅バージョンアップ! サポートメンバーを3名追加 […]

集う

【online3/4~】共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス8回(平日朝)グループa(川口久美子)

*ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、 共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス! 楽しくてわかりやすく実践的、と評判です。 *今回、さらに内容が大幅バージョンアップ! サポートメンバーを3名追加し […]

集う

【戸塚・2/27】対立をナマケる!共感的コミュニケーション​ワークショップ​@​カフェゆっくり堂(森野・いちかわ)

大切な人なのに、パートナーや友人とケンカや争いが起きてしまったり、原子力発電や基地問題のように地域を分断するような対立が長く続いていたり、世界から対立はなくなるのだろうか? ​”​対立をナマケる​” ​ 平和を生きる方法 […]

集う

【online 2/5-4/2】共感の海を泳ぐように生きる NVCオンライン実践 プラクティスワークショップ (全5回+α)(森野篤)

企画! みんなのNVCを深く学びたい、平和を生きたいというニーズを大事にしたいと、にゃりこ(いちかわえりこ)と、あつし(森野篤)による新しいワークショップのギフトです。 心を開いて受け取ってください。 今回のオンライン連 […]

集う

【Online1/15-】共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス8回(平日朝)グループA(川口久美子)

*ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、 共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス! 楽しくてわかりやすく実践的、と評判です。 *今回、さらに内容が大幅バージョンアップ! サポートメンバーを3名追加し […]

集う

【吉祥寺12/27】森の共感カフェ

豊かな緑と水が人々がいざなう都会のオアシス、井の頭公園の隣に、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 そこで豊かな「共感」のひとときを過ごす「森の共感カフェ@吉祥寺」。 「森の共感カフェ」は、リラックスした雰囲気の中で、 […]

集う

【京都12/15】12月nvc学び合いの会

12月のご案内です 「どんな状況でも安心して自分らしくいられる」 そんな社会を目指してNVCという コミュニケーション手法を共に学び合う場です ☑️ 自分にとって何が貴重かを探求したい ☑️ ありのままの自分を受けとめた […]