集う

集う

【国立9/11】からだを通して本物さにつながる

なかなかない、平日午前の部。お見逃しなく! 見つけたと思ったその気持ちは、ニーズは、ほんものですか……? 共感的コミュニケーションの要は、ニーズ(大事にしていること)につながること。 ニーズにつながれば、つながりや行動の […]

集う

【Online8/30〜】オンライン共感手帳術講座

【参加者にはもれなくハンドブックプレゼント!】 私たちは日常生活のなかで、あるいは仕事中に、さまざまな「気がかり」を抱えていて、それがたえず念頭に浮かんできてしまうので、いまやっていることに集中することができません。 ま […]

集う

【Online8/26-27】オンライン共感文章講座(Text NVC)

【ネットミーティングシステムzoomを使ったオンライン講座です。日本語ですが世界中どこからでもご参加いただけます!】 いまのネット時代には、メール、ブログ、SNSメッセージなど、文章(テキスト)を書く機会が多くなっていま […]

集う

【名古屋8/18】朗読ワークショップ based on NVC

名古屋で現代朗読と非暴力コミュニケーション(NVC)をコラボレートし、最終的に小規模の公演(ミニライブ)をめざすワークショップを毎月開催しています。 公演では現代朗読のメソッドにもとづいた群読表現を参加者全員で作ります。 […]

集う

【国立8/26】からだを通して本物さにつながる

なかなかない、平日午前の部。お見逃しなく! 見つけたと思ったその気持ちは、ニーズは、ほんものですか……? 共感的コミュニケーションの要は、ニーズ(大事にしていること)につながること。 ニーズにつながれば、つながりや行動の […]

集う

【吉祥寺8/29】森の共感カフェ

23回を迎えました。 豊かな緑と水が人々をいざなう都会のオアシス、井の頭公園の隣に、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 そこで豊かな「共感」のひとときを過ごす「森の共感カフェ@吉祥寺」。 「森の共感カフェ」は、リラッ […]

集う

【吉祥寺7/25】森の共感カフェ

豊かな緑と水が人々をいざなう都会のオアシス、井の頭公園の隣に、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 そこで豊かな「共感」のひとときを過ごす「森の共感カフェ@吉祥寺」。 「森の共感カフェ」は、リラックスした雰囲気の中で、 […]

集う

【Online7/24-】共感手帳術講座

私たちは日常生活のなかで、あるいは仕事中に、さまざまな「気がかり」を抱えていて、それがたえず念頭に浮かんできてしまうので、いまやっていることに集中することができません。 また、自分が本当はなにをしたいのか、いまのままでい […]

集う

【国立8/3】からだを通して本物さにつながる

土曜日午後という絶好の時間帯での開催が決定しました! 平日が難しかった方、この機会をお見逃しなく! 見つけたと思ったその気持ちは、ニーズは、ほんものですか……? 共感的コミュニケーションの要は、ニーズ(大事にしていること […]

集う

【Online 9/17〜全8回】共感的コミュニケーション基礎コース(平日朝)グループA 川口久美子

9/17スタート・共感的コミュニケーション基礎コースオンラインクラス8回(平日朝)グループA  *ハミングソウルメッセンジャー、くみくみがお送りする、共感的コミュニケーション、オンライン基礎クラス!楽しくてわかりやすく実 […]