集う

集う

【草津10/27】10月NVC勉強会in滋賀

毎月第4日曜日開催! 10月のテーマは 「内なる葛藤に耳を傾ける」 どちらの選択肢を取ろう、 と引き裂かれた感じがすることありませんか? あるいは、 怒りたくないのについ怒ってしまって 後悔してしまうことありませんか? […]

集う

【Online9/27-】オンライン共感手帳術講座〔水城ゆう〕

【参加者にはもれなくハンドブックプレゼント!】 私たちは日常生活のなかで、あるいは仕事中に、さまざまな「気がかり」を抱えていて、それがたえず念頭に浮かんできてしまうので、いまやっていることに集中することができません。 ま […]

集う

【国立10/5】からだを通して本物さにつながる

めったにない土曜日開催。 このあと海津講師が勉強のため海外へ渡航するのでしばらく当講座は開催されません。この機会をお見逃しなく! 見つけたと思ったその気持ちは、ニーズは、ほんものですか……? 共感的コミュニケーションの要 […]

ダンスフロア

【八王子10/12-16】NVCダンスフロア合宿withブリジット

2019年、集中的にワークショップを展開してきたNVCダンスフロア。 この10月、開発者でNVCトレーナーのブリジット・ベルグレイヴさんと同じくパートナーのルード・バーンダースさんをお招きし、ダンスフロア経験者向けの合宿 […]

集う

【Online9/11-】〜自己共感というアート/技〜 NVC×マインドフルネス〜自己共感というアート/技〜 NVC×マインドフルネス(オンライン 水曜午前のコース)

4月にも開催した自己共感を複数のアプローチから深めていく連続講座です。NVCの土台になる部分がより明確かつ実践的になるでしょう。 ======================= ものすごく頭にくることがある時 思い描いて […]

集う

【吉祥寺9/26】森の共感カフェ

吉祥寺・森の食卓での共感カフェ、24回を迎えました。 豊かな緑と水が人々をいざなう都会のオアシス、井の頭公園の隣に、隠れ家のような素敵なサロンがあります。 そこで豊かな「共感」のひとときを過ごす「森の共感カフェ@吉祥寺」 […]