集う

集う

【Online2/17-】ハイブリッド読書会「NVC人と人との関係にいのちを吹き込む法」〔諸留華英・仲間聡子〕

【共感コミュニケーション沖縄からのお誘い】 毎月、どこかしらに集い語り合っている【共感コミュニケーション沖縄】の定例会。ここ最近は、NVCのエッセンスが凝縮されている「NVC人と人との関係にいのちを吹き込む法」を共に読み […]

未分類

【Online1/8】ようこそ2021、ありがとう2020 ●自分とつながる90分共感ワークショップ〔藤井麗美〕

去年1年の総ざらいをし、今年の抱負をえがくオンラインワークショップです。 変化が大きく濃密だった2020年を振り返り実りを収穫し、今年みたい未来を描く90分になります。 どんな1年だったでしょうか?去年の自分に感謝を残し […]

集う

【online2/3-4/14】~自分とつながる~自己肯定感UP講座 NVC意識を育むマインドフルネス#8夜クラス〔須藤みな子〕

自己肯定感をアップしよう! なりたい自分で生きていこう! 人は、思い通りにならないと苛立ちやネガティブな感情が湧き起こり、その感情に囚われてしまいます。 皆さんは、思い通りの毎日を過ごしていますか? ネガティブな感情から […]

集う

【online1/31-4/11】~自分とつながる~自己肯定感UP講座 NVC意識を育むマインドフルネス#9週末クラス〔須藤みな子〕

自己肯定感をアップしよう! なりたい自分で生きていこう! 人は、思い通りにならないと苛立ちやネガティブな感情が湧き起こり、その感情に囚われてしまいます。 皆さんは、思い通りの毎日を過ごしていますか? ネガティブな感情から […]

集う

【Online1-4月】『NVC』解体新書〜西東万里による『NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法』講義全15回〜(途中参加・単回参加OK)〔西東万里〕

「共感的コミュニケーション基礎づくり」の西東万里が、『NVC』本について一章ずつレクチャーする講座を開催します。 《途中参加できます》 参加者に録画をシェアしています(別途販売はしません)。 中途参加の方も、第1回からの […]

学ぶ

【2021 2/4スタート✨】NVC大学セルフ・リーダーシップ年間プログラム2021(ナビ:今井麻希子、後藤剛、後藤ゆうこ、長田誠司)

私たちが最も恐れているのは、自分たちの無能さではない。 私たちが最も恐れているのは、自分たちの底知れぬ力。 私たちを最も怖がらせているのは、自分たちの闇ではなく、光。 マリアン・ウィリアムソン – A Return to […]