集う

集う

《満員御礼》【Online4/11-】ミキ・カシュタンの非暴力コア・コミットメントを学び実践する〔シルバーマン恵子〕

満員御礼となりました。平日開催も検討中です。追ってのお知らせをお待ちください。   「わたしの感情すべてにオープンでありたい。」 このコミットメント(自分への誓いのようなもの) を始めとして、日々の生活で実践で […]

学ぶ

【Online4/15-】「Choice」ワークショップ〜二極化が進む世界で自分らしい選択をして生きていくために〔キャスリーン・マックフェラン & ジャレッド・フィンケルステイン〕

人々の考えや意識の二極化が進んでいます。 身近な人と何かに対しての「賛成」「反対」で 驚くような大喧嘩になってしまったり 対極にいる人たちの言動が理解できず不安を感じたり 両極の隔たりがどんどん大きくなることを心配したり […]

集う

満席御礼:【Online3/16-】自分も相手も大切にするコミュニケーションと仕組みづくり3ヶ月オンラインコース〔中尾有里〕

満席のため募集を終了しました 自分も相手も大切にするコミュニケーションと仕組みづくり ~共同体と世話人のための実践ジャーニー~ ======= 福祉や医療、学びや成長の分野で支援する人 子育て中の人 職場やまちやコミュニ […]

集う

【Online3/16】「NVC人と人との関係にいのちを吹き込む法」オンライン読書会(無料)〔正木智砂、河田博成〕

3月のご案内です。 「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」読書会のお誘い 世界60カ国以上、100万人超の人たちに読まれている「話し方」の教科書です。 この本には、「人から一方的に決めつけられ批判されるような局面 […]

集う

【Online3/4】NVCの”ニーズ”に親しむワークショップ −NVC(非暴力コミュニケーション)をベースに2021年最初の2ヶ月をふりかえり、これからを展望するー〔石川梨絵〕

2021年の最初の2ヶ月を、どんな風に過ごしたでしょうか。 あっという間に過ぎていく日々のなかで、一度立ち止まって自分の行動や思い、願いを振り返ってみましょう。 NVCの共感的プロセスを使って自分を深くみつめることは、毎 […]

集う

【Online3/24-】~自分とつながる~自己肯定感UP講座 NVC意識を育むマインドフルネス#11水曜夜クラス〔須藤みな子〕

自己肯定感をアップしよう! なりたい自分で生きていこう! 人は、思い通りにならないと苛立ちやネガティブな感情が湧き起こり、その感情に囚われてしまいます。 皆さんは、思い通りの毎日を過ごしていますか? ネガティブな感情から […]

集う

【Online3/10-】~自分とつながる~自己肯定感UP講座 NVC意識を育むマインドフルネス#10水曜午前クラス〔須藤みな子〕

自己肯定感をアップしよう! なりたい自分で生きていこう! 人は、思い通りにならないと苛立ちやネガティブな感情が湧き起こり、その感情に囚われてしまいます。 皆さんは、思い通りの毎日を過ごしていますか? ネガティブな感情から […]